金曜日

pwdaisuki2006-02-03

今日は暖か、夜から明日は寒ーいとか。
風邪ひかないように!


節分ですね、結局まだ豆買っていません。
豆買って、のり巻き作って(やはり、世間にあわせる)
夜は孫と大声で豆まきしよう。
鬼はー外!福はー内!
でも先日、孫と二人で、日本昔話を見ていたら

お爺さんが、寂しくて鬼はー内と叫び、鬼たちも寒くて
いっぱい集まって、喜んだ鬼がお爺さんにお礼をする話でした。

鬼はー外、と言って豆まいたらどう言うか。


写真は新人の高上さんのピンクションです。
可愛い配色ですね。
今は以前に買われたキットのバックを製作中です。
作りかけをため込まないのが目標です。
(私自身ため込んでいるので、自戒をこめて)