日曜、亀岡は快晴!

京都市内は分からないけど、掃除日よりには違いなさそう!



写真はHANさんのポーチです。 又々いくつか、出来上がっています。

どうでも良い話ですが今日、草刈に行ってきた親戚の家は平安神宮のそばの大安(漬物店)の横を入った所です。その家のおじさんは元、大安の職人さんだった様です。で、話は続きますが下馬の野沢通りに大安の店があるのです。はじめてみたとき家人と二人で何でここに大安があんの?(完全に関西弁)状態でした。聞くのもなーと思い今だ、謎?私以外には何それ?という話でした。掃除後何年ぶりかで、河原町、四条など歩いてきました。別世界になっている所、変わってないお店、これでもかと京都売り物した店が増えていました少しガッカリ!