火曜、パッチワークお休みです。

亀岡は曇りから雨になりそうです。



写真はHANIさんの和布ポーチです。いつも、新たなデザインで作られて脱帽です。
頭が柔らかく、知識の吸収力が人並み三倍位なのでしょうか。
見習わないと!!

今日中に東京へもどります。
今週は木曜のみ、教室開室します。

ここ何年もなかった時間を持て余すなど。。
朝から新鮮組(こんな字だっけ)新撰組だ恥ずかしい、で有名な壬生寺へ。新鮮組新撰組だはずかしい、が目的ではないので、資料館にもいかず(供養塔におまいりしなかったからだ)ですが昔には広く感じた境内もいろいろ施設が建ち、園児が運動会の練習などしていて、とても狭く感じられました。
節分には全く無声の狂言が演じられ無病息災を願って名前などを書いたカワラケを奉納し狂言の中で豪快に割ります。狂言の演目は節分だと思いますが、どんなストーリーかは忘れてしまいました。何時の日か、節分会に来たいものです。
只今、都路里で休憩中!
娘に知れたらまずいなー