土曜日午後2時ー5時パッチワークです

pwdaisuki2007-06-02

写真は京都のOGWさんの、和布バックです。

ご姉妹にプレゼントされる為、いっぱい出来上がっています。

持ち手の近くに見えるのは、家紋です。



写真が??ですが、同じ条件で、撮っているのに、

???です、カメラの方が???です。

仕様書見直さないと。。。



ちょっと、疲れています。

家人もですが、プールと、ゴルフでリフレッシュできているのかな。

私は、と言うと、、朝寝したい、、頭の中も、体力もちょっと疲れてる。

イベントごとが多く、合間に、やるべきことも多く。

ちっとも、落ち着かない。

縦にならべて、順番に!!

身体のご利用は計画的に!

思い出して、、、一つずつ””




パッチギ、、、気にはなっていましたが、、、TVでやっと見られました。

何故、気になるか?と言うと、1968年。。

真っ只中の、、京都の高校生でした。。

公立の高校でしたが、一年に1回?2回?学校にて、、D問題の、

勉強会、研究会の様なものが開かれ、どれかの、分科会に参加義務がありました。

分科会で見聞きし、はじめて知ったこと、、いっぱい。。

しかし、家に帰ると、、、、、ギャップに、悩み、、、しかし、単純。。。

映画のように、深い物は、感じない、感じないふり?をしていた???のか。

大人の、世界の理不尽さには、反発していた。。。。

理解しあえない、親とのかかわり、、、、、あきらめ。。。

映画の半分、、何を表現したいのか???でした、

それは、、、本を買ってきたので、、、勉強します。。

イムジン川、、、のメロディー、、、フォークソングを愛していた私には

意味も考えずに歌っていた、、、うたです。。。

大人になり、世界のことに目がいくようになるまで、D問題や、南北に分かれた国

の、悲しみを歌ったものだと、シッカリ考えていなかった。

イムジン川を、公共の電波に載せられない時に、作られた

悲しくてやりきれない、、も、好きな歌でした。

(イムジン川を逆さ回しして、生まれた曲がこれ?帰ってきた酔っ払い?)
(記憶が、すべて、あやふや>>>)

映画の中でいっぱい流れ、、昔の自分を思い出した。。。


本は、迷った末、、パッチギ、LOVE&PEASEの方を買ったので

これからです。。(なぜNO,2を買ったか、NO,1,2のメーキング話も
         書いてあるようなので)
自分の高校生その後に、、、旅します。。