土曜日午後2時ー5時パッチワークです

pwdaisuki2007-09-01

また、雨でしょうか?


写真はKDRさんの、四角つなぎバックです。

いくつめ?でしょうか??

ソーイングケースも平行、進行中です。。


今日の教室

HNIさん、、、、ふたつくっ付いたポシェット製作中!
         四角つなぎ大き目で、巻きかがりで製作、持ち手は三つ編み。
         可愛いソーイングケースも、思い出しながら製作中。

SWIさん、、、、ハワイアンの肌掛け、アップリケ70%出来ています。
         和布のミシンバック出来上がりました。

NKGWさん、、、ベビーブロック、いろんな大きさで作られ、つなぎ始めました。
         モノトーンを主に、淡いピンク?を、配色されるようです。

YMHTさん、、、フライ フットのパターンでのタペストリー周りをパイピング
         しない方法で仕上げ中、後少しです。。



昨日で、ジムが1年過ぎました。

身体的には、成果が、現れていません???が、

体重や、体脂肪、、、増えたかも??

ただ、、続ける事の大切さ、、、、のみです。。

テニスのコート,側にありながら、ネット抽選に登録も出来ず。。

まだ諦めては、いません。。。。まだやる気は、、、ある、やりたい。

コートに立つ事が出来るまで、、体力維持が、目的です。が。


器械を、使ってトレーニングなど、、はじめて、、、実は、不器用で。

慣れるまでに時間がかかります。

だから、個人競技がいいかな?っと、陸上競技でした。

でも、リレーには、出ないといけない、

子供のときから、地域の大会(京都のその頃は、小学校区対抗の試合があった

いまは??)などの、リレーにかり出されて、何時も、一走で、

嫌で、イヤデ、嫌で、、、思い出しても、、いやだったなーーです。

世界陸上、、、娘たちが、800m、1500m、3000mなど

走っていた事もあり、熱中してしまいますが、

実は、400mリレーなど、力が入り、、気持ちが入り夢中になってしまう。

いまも変わらず、不器用ですが、、選手の気持ちは、、感じる。。



テニスの始まりも、、ラケット買って貰ったのに、一晩で、、やめそうでした。

ナイターのスクールで、、空振りで、、半泣きでした。

でも、割れ鍋にとじぶたの我が夫婦、家人の励ましで、続けられました。

人って、、それぞれ、苦手な事があり、得意な事があり、

本人が気付かなくても、良いところは、絶対ある。。と信じて、生きています。


書いている途中で、思い出し、、、書く。。

何時もの事ながら、、訳わからない、乱文お許しください。。