木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2008-02-14

写真はわたくしのベットカバーです。

もう十年も前に作ったものです。

キルト芯もドミット芯ではなく、割けるタイプの

かなり厚みのあるものを使っていましたが

今や、沈んでしまいペタンコに、なってしまいました。



昨日は横浜へ行っていましたが、

朝の、天気予報の通り、、冷たーーーい風がとってーーーも、、寒かった。。

この冬、一番は、、、、その通り!!!!!


あちこち、移動で、買えていなかった物、、、大きなスーパーIオンで買えました。

物探しをしていると、、なかなか面白い。

京都で探していて見付からなかった物が横浜で見付かりました。。

調味料も、、、持って帰ってきました、、、。

久しぶりに自由ヶ丘に、寄り道してきました。。

本日のバレンタインチョコ、買う為に、ですが。。

可愛い時計を見つけて、、、買いました、、、これも探していた。。


午前教室風景

KDRさん、、、、ホワイトキルト、キルティング中。
         ひな祭りに向け、うさぎの雛飾りにかかられました。

IWKさん、、、、モチーフ5,6枚出来上がっているようです。

SNHRさん、、、ホワイト基調のログキャビン、進んでいます。


午後の教室

HNIさん、、、、和布のソーイングケース沢山出来上がってきました。
         ネクタイを使ったクッションも二つ出来上がってきました。
         ヘキサゴンのポーチお作りです。。

SOBRさん、、、変形バックに集中して、方向を決めました、何回も
         解かせてごめんなさい。。(考えが決まるまで時間がかかる)

MTZWさん、、、ティッシュケース大量に作られるようです。
         三角つなぎのベットカバーも進行中””

わたくし、、、、、籠つきバック、上手くいかず、後戻り>>>>