土曜日午後2時ー5時パッチワークです

pwdaisuki2009-02-07

写真はHNIさんの四合わせ袋です。

古来の巾着や、和布でうさぎなど作るときは

布の組み合わせを考える事が重要です。。

じっくり考えた布合わせは、、、やはり、

素敵です。

うさぎさんも着物を着せますので、着物になったときに

模様の配置が上手くゆくと、、、幸せ”””



昨日午前中に出かけるまでに、マザーバック仕上げました。

以前から手持ちのラベンダーの刺繍布を、使いました。。。

チェックなどをつないで作ったものは、内布に、、、

リバーシブルで使えるように仕立てました。。

急ぎすぎて、歪んでるかな???と思うポケット付けそのままです。


教室風景

YMHTさん、、、、、小さな巾着ひも飾りで出来上がります。
           着物地にて洋服が作りたいとか。
           ログキャビンでベットカバー、ハワイアンキルトも??

NKGW,Aさん、、、ヘキサゴンの中に、小さなパターンを入れポーチにされます。
           かなり小さなパターンです。。

わたくし、、、、、、、ベットカバー構想、、50cm位の大きさで作り、、
           つなぎ合わせようかと考えていますがまだ???