土曜日

pwdaisuki2009-02-28

来週の教室

3/3火曜日、3/5木曜日、開室いたします。。

3/7第一土曜日ですが、、休みます。。


写真はHNIさんの巾着です。

今までのとは少し違うつなぎに挑戦してくださいました。

明日からも幾つか載せます。



昨日のわたくし、、、、午後は絶対Jムへ””と思っていましたが、
           雪模様にめげて、、、YKEさんに会えなくなるのに>

ベットカバー構想進まないながら、、裏地にと、手持ちのチェックを

つなぎ始めました。。。。表も大好きなGとBのチェック大小だけで、

っと思いましたが、、、パターンを表現するのに無理があるのと、

あまりに、暗くなるかと、、、、探していて、、、、。

HHの浴衣地にたどり着きました。。。

シルクでっとおっしゃってくださる方も有ったのですが、

今までのベットカバーの使い方を考えると、やはり木綿にしたくて。

浴衣地も、むかしの物で地厚なのですが、洗濯が何度もされているので

何とかキルティングも、普通にできるかな???

パターンは、今まで作ってきたものを、再現組み合わせるつもりです。

型紙が残っていないものが多く(KMOKで処分)もう一度、、、です。。

やっと、道筋が<<<<自分のものが一番決まりません。

まだ、孫服貼り付けも考え中、、二枚作るかも<<<<””