月曜日

pwdaisuki2009-06-08

写真はIWKさんのヘキサゴンのモチーフです。
180枚くらい繋がれた後も何枚もお作りです。始まりに自分に出来る
だろうか、っと、お悩みになっていたのですが!!!
りっぱに180枚繋がりました。
今お作りの物はコースターにされる予定でしたが、M木STYさんの本を見られて
何かヒントを得られたでしょうか??


数字パズル、ハマッタママ。。。
はじめに買っていたものは、初級だった様で、わたしにとっては順調に進んでこれたようです。
級が進むにつれて時間は掛かる、消しゴムの出番がふえる、、、ですが。。。。。
当分、、隙間、すきまの時間に(パソコンの立ち上がり待ち、お出掛け前バス時間待ち、
家人帰宅待ちなど)待ち受け画面のように、、いつも待機中なので、ピッタリです。。。


S馬RYO氏の本は何ヶ月も掛かっていますが、後半に入り読み進みたい気持ちに、、、
電車などの移動中に読む事に決めています。。その他にも本が又、たまって来たので、
、、集中が必要です。。


昨日、、早くしないといけない物は、完了。。球根は植え終わり、梅酒も仕込みおわり。。。


マダカスカルジャスミン、、花が終わり、葉も黄色くなり始め、、、つる状植物ですが、、
             何とかする方法はないものか>>>>調べたところ、新しいツルにしか、花は
             咲かないとか、キウィと同じね、少しベランダに出し、様子みます。

モンステラ、、何年も元気で、、ドンドン葉が増えてきて、株分けをすれば良いのですが、、
      ベランダ作業では少し、、、引いてしまいます>>>>調べてみました、株分けより挿し木の
      事が書いてありました、葉や茎の汁に触れるとかぶれる事ありとか。危険。益益、引いた。
      新しく3本くらい葉も出て来ているのでもう少し様子見です。

パキラ苔玉したて、、、葉が増えたり、落ちたり、、でも元気、苔玉ままで良い物か???
           土に植えても大丈夫そうです。

グリーンのカーネーション、めずらしいグリーンの花にする為のバイオの力なのか
            まだ、花は次々咲いてくれるのですが、、茎、葉が薄茶色、、、どうしよう。。。
            花が枯れた物を取り、ベランダにて様子見ます。

我が家、部屋中の植物、、全てです。。