土曜日

pwdaisuki2009-06-20

写真はHSKWさんのヘキサゴンのポーチです。色違いで作られました。




早朝から出掛け、先程戻りました。年長さん孫の運動会、わたしの役目はベビーの抱っこ。
昨秋に年中の、運動会が有ったのですが、年長さんのみ6月です。
関東は小学校も中学も、初夏に済ませてしまうところが多い様です。受験の為とか。

こどもの成長は、確実に、進むのですね、、8ヶ月あまりの間に、出来る事が増えています。
先生の努力の賜物なのでしょうが、こども達の成長は凄いのです。

ベビーはと言うと
産まれて半月頃に年中の運動会だったので、お留守番でした、とりあえず、、、抱っこでした。
今回は、ママと離れると(見えないと)泣き出す月齢のため、常に側に立ち抱っこ。。
しかし、、親の参加も多く、、ひたすら、、側で抱っこ、、、寝てくれたので、泣かさずに済みましたが、
支え続けた腕は、エコノミー症候群のようでした。。。
とりあえず、、朝夕に、いのちの前借りをしてしまいました。。。
帰り際に、、前借り二本目を飲んだので、、元気のつもりで、寄り道、、帰りのバスの中であくびを何度した事か、少し、、ぐったりしましたが、、、ソロソロ、動き始めます。。。