日曜日

写真はASNさんのミシンバックです。
初めてなので基本通りに作って頂こうと思いましたが、
布の都合上、8枚つなぎにはなりませんでした。二枚分の長さのものと
二枚に繋いだもの二枚で出来上がりました。
重なりも2cmの基本通りです。ミシン仕事は経験者なので、アレンジ方法もいくつかもお伝えしました。


昨日、又も?十年ぶりにプラネタリュームを見ました。最新の設備でしょうね。
もうすぐ観られる、皆既日食の説明も有り、楽しめました。(孫より楽しめました!ははは…)
懐かしい(3,4年前)アニメで子供に分かり易く日食の説明も有り、ナレーションも生中継で一年生からジジ、ババまで楽しめました!年少さんは解らなかったけど、それなりに。
一つおまけに、
アニメの歌、100%勇気頑張るしーかないさ…
良く孫と歌ったな〜私だけ気持ちを込めて歌っていました!その歌もながれ、思いっきり歌ってしまいました。感慨深い∞∞∞∞

追伸、アニメはまだ放送中です。私がみていたのが以前なので。