獅子舞見学しました

写真はTKUEさんの細いつなぎの巾着です。
木曜日の午後教室はひとりが作るとみんな同じものを作る
と言うパターンになっています。

写真がどうも、、変、、、どこか設定が変わっているかも??


獅子舞ですが、
こどもの遊び会の様なものの中で、手作りの獅子舞や太鼓、、素敵。
我が家のまごちゃん二人は、鳥さんのかぶりもので、、
おどっていました、、、それぞれの風習が有るのね、、いろんなお家やお店をめぐり、
獅子舞定番の、健康を願って、ガブリ、、遊び場のご近所を練り歩き、
披露していました。
電車とタクシーで駆けつけるも、、途中しか間に合わず、、娘のホローで、、
一緒に歩くことが出来ました。。。
こどもの遊びや、生活を、、、楽しい物にして下さるグループ、、良いなーーー。

七五三の確認完了。
しかし夏から背が伸び、5cmくらい手直し長くしました。


あうたびに大きくなっている孫たちとお買い物を楽しんだ後、
大好きなカフェで美味しいケーキとコーヒー休憩。
4時の京都行きバスまで!


やはり土日は混みます。その上、事故渋滞。
何分遅れるのかしら?


にほんブログ村