火曜日、午前のみパッチワーク教室

pwdaisuki2010-03-02

朝は雨が残るようです。。。

写真はMTZWさんのパフの背もたれカバー?です。
沢山つながれました。。
綿入れなども、均等で、正確です。。。


パフほど、わたくし、いろんな物をいろんな方法で作った物ありません。。
ミシンでつなぐ方が重なった布をつなぐにはベストです。
複雑な形にするほど、出来るだけミシンをかけて置き、
綿をつめ、、とじて、、最終仕上げへ。

バックでもマットでも、クッションでも抱き枕でも、何でもどうぞ<<<<

教室風景
KRTさん、、、、うさぎさん、立ち雛風に出来上がりました。
         明日までに二体できるかしら???
HSKWさん、、、ダブルウェディングキルティング中。。
SKGTさん、、、矢印風のパターンはじまりました。。。
わたくし、、、、、入学バック、持ち手付けを今からはじめます。。。


入学用品、、ハートハートのキルティング完了。
側面ミシン、、済み、、縫い代始末後、、持ち手を見返しではさみます。

スカートのW直しが、まだだわーーーー。
3月に入ったので、、、やらねばーーー。


入学用品の裏地など、、ピンクのハート用を使い、、まだ、ハート以外にも
小型キルトを作るので、、、ミシンミシンでつないでいます。。。

ひとつひとつ、、、じっくりとっと思うのですが。。。。
すぐに大きくなる、、まごちゃん達、、、
ピンクとブルーハートと☆は頑張るわ。。。。



にほんブログ村