雨のようですが京都教室開室!

三角つなぎのベッドカバーです。
こちらではソファーカバーに使っています。
今回移動には☆を持ってきました。
しばらく針を持ってなかったな……

まだまだ、あちこち、桜咲いてます。
昨日朝、目黒川は葉桜に…
道中はまだまだ、桜本番でした。

マンション前の八重桜は咲いているし、当分楽しめます。


中央道はなかなか楽しいです。
小さなサービスエリアで迷わないし、お土産物も探しやすい。
まごのお気に入り、、みつけました。


教室風景
YSDさん…洗えば消えるプリントのベビー用キルト、キルティング中です。

OGWさん…細いつなぎの巾着出来上がりました。
     ベビーブロック応用のツリーのタペストリー進んでいます。

TKDさん…四角つなぎのベビー用キルト出来上がりました。
四角つなぎバックキルティングにかかられました。

ETUさん…細いつなぎの巾着2つ目出来上がりました。
四合わせ袋、大小型紙が出来上がって来ました。布合わせ中!

TBTさん…クッションも進行中ですが、洋裁のお直しをしていただいています。


わたくし昔のお直し経験から(洋裁勉強当時、お直しの為徹夜経験あり)
お直しなしで、仕上げる事にこだわっています。


それが今も、バックの仕立てなど、トコトン丁寧に仕上げる!基本になっています。
基本がわかっていてこそ、手を抜いて良い場所がわかるのです。

料理も一緒だと思います。
基本が出来ていれば応用はいくらでも広がります。


聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥?でしたっけ?
いくらでも、聞いて下さい。
わたくしも分からないなら、勉強します。


にほんブログ村