写真はTKGWさんのベビーのためのキルトです。

初めての少し大きめ、出来上がり目標日もあるので、
無理なく四角つなぎ、、キルティングも方眼状に入れて頂きました。

昨日は周り仕立てに…
扱い難いバイヤス布を使うより…と思い、、、、、
Wガーゼを五センチ位の幅の見返しにいたしました。
キルティングを仕上げて(徹夜?)来られたので、、裁断、ミシンかけ、縦まつりへ、進まれました。
もう少し頑張れば出来上がります。。。。。良かったわ…ニコニコ!!!

今日、オルセーへ====>
気が付いて良かった、、、頂くチケットは、期限付きの事あり。。
会期中とは、違うので、、、今日しかない。。。
家人は、混み合うので、平日夕方と言いますが、、、
やはり出にくい。。。。
(一度、入場の時、期限が過ぎていては入れなかった事有り、用心)


わたくし、、、☆☆、ハートも、、今、アップリケの準備が出来ている所まで、、
の、、大きさに仕上げる事にいたしました。。。
どちらも、150cm位でしょうか。。その後、ピンクハートでも予定している、
小さ目を、もう一枚ずつ、同じ布系で作ります。。
何となくの方向、決定。。。

昨日、ミシンが出ている間に、、、まご服裁断してある物が目に付き、、カタカタつなぎました。
ピンクハートのピンクチェックとも、繋いでみました。。
裁断してあった物は、ピンクハートの持ち主の物が大半なので、、何となく方向が見えました。
大きいバーちゃんの、浴衣も使うかなーーー。

それが、何となく決った事で、、☆☆、ハートみずいろも、、はじめからベットサイズにしない、、
っと、決められました。。。。
家人がプールの間に、、、ミシン掛けダッシューーー==>
決める、、方向が決ると、、意欲もわく、、集中すれば、恐くない。



愚痴の事、、、
又確認ですが、、、体調を崩したりする時は、、、自身の事の時ではない、、、です。
やはり、、子や孫の事の、大変時になって来たようで、、、気付くの遅し。。。
だからこそ、、避けては通れず、、、フタも出来ず、、、の、結果なので。。。。
愚痴を言う事は、、人の悪口になる、、、事を、肝に銘じます。。。
(これが中々、辛抱しきれないのですが、、ね)

5?年の間の、困りごと、、、昨日にも書いたけど、、、(一瞬の方だったわ)
相手に、、悪意が有るか、、ないか、、、そんな事に気づいたのも、、今頃でした。
何とか、、、成るさ、、、だいじょうぶかな、、わたくしアマリ自信なし。。。


にほんブログ村