TKUEさんのヘキサゴンのNO,2 キルトです。

どこまでも、真面目なTKUEさんです、、
NO,1 の時も、べージュの部分は、ヘキサゴンでなくとも良いのでは???
と、話しましたが、、全てヘキサゴンで作られました。
その時に、少し、手の不調、腱鞘炎で悩まれた為、、、
今回、、心配でしたが、、さすがに、二作目、、順調に仕上がりました。。。
真面目で、丁寧な方は気を付けないと、、、、集中し過ぎ、、、、、て、、
  良い結果にならないことが多いです。。。


周り無地部分には、リボンのキルティングが丁寧に入っています。。。


作ってあげたい気持ちも、、60%に抑えつつ、、、わたくしのように、、
いい加減な部分も持ちつつ、、、、それが、続ける、コツ(私心)です。。。


☆わたくし、、、昨日も、、ミシンでカタカタ、、、、
ピンクハートに+一枚予定を、つなぎ始めています。。まご服、ピンクチェック、
ピンクハートに使った布(をファジーに、繋いでおいた)も、カタカタつなぎ。。。。

こうなって来ると、、、止まらなくなる、、、性格です。。。。


☆携帯で写真を載せていると、、アップできるのコーナーの数字は変わっていない、ウンウン。

☆困りごと、、パソコンの位置を変えたことで、、、朝、TVを見つつ、、パソコンが出来ない。
しかし、、遠くに(狭いマンションですが)音を聞きつつ、、覗きにいきつつ、気になるもの。。


☆昨日しかない(我が家の都合)、、Oルセー展へ行ってきました。。。。
少し、不満、、、何時も思うことですが、、、絵からもう少し距離を離して、、
ガード(簡易柵)して貰えないでしょうか????
もう少し、離れていれば、、、何重にも重なった人並みの間からでも、全体が観えるはず。

入場すぐの所は、、柵沿いに進まれるので、、絵の前にいる方はその絵を観ていず。。。
先の絵を観ている状態です。。。。
わたくし、達は、、、頂いたチケットの為、、、空いて見えやすい所から、、進みます。。。
全体をながれるように観て、、、観たい所へ戻ったり、、、。。。

Mネさんを観る、、、のが目的のわたくし、、入り口近くに有ると、、何時までも混み合い、、
中々、全体像が見えません。。。みなさん同じ気持ちでしょうね。。。。

(入ってすぐの大きな三枚の絵、、中でも、カルメンの迫力、圧倒された絵の力(大きさじゃない))

毎回感じることは、、、
教科書などに載っている代表作のイメージで、、覚えこんでいる事。。。

ゴッホゴーギャンもルソーもセザンヌも、先週のユトリロも、、、さん、が付けたくなる、
様に、、教科書の代表作のイメージじゃない、、生活、生きていた過程の、それぞれの
段階の絵がある。。。
みなさん、、画家、、だけど、、人なんだと、、、思うのでした。。。

又、追伸、
国立新美術館、、B1、、楽しいよ、、、Oルセー展にはこども冊子が無かったので諦めていたら、
作家別のこども向け、絵本のような物発見、ただし、日本語ではないですが、、、
モネさんと、ゴッホさんの物、、購入しました、、、わたくしにも丁度良い。。。
その他にもMのところで、扱っている、本など、見かけたので、、、、
先日のMこ殿の出張は、このデザイン会社の物だったのかな????


☆もうひとり、、、元総理経験者、、の、、書、陶芸、その他の作品も観る事ができました。
何だか、、人柄が溢れていて、、、書っとか、、陶芸っとか、、そんな言葉では表せない、、、
お生まれや、、お育ちや、、、、、、、今の雰囲気はつながるけれど。。。
                ↑この部分の政界の世界が感じられないのでした。。。
偶然とはいえ、、、、、良かったです。。。
Wで観ると、何時もはつらいのですが、、、逆に、、、、良かった。。。


にほんブログ村