土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です   


写真はKMYさんの、ヘキサゴンとサンプラーのベッドカバーの為の
一パターンです。。
今はヘキサゴンを最終+する為、巻きかがり、セッセ、セッセ。。。
とにかく、、、素直、、真面目、、コツコツ。。。

教室風景
NKGW,Kさん、、、、ハワイアンキルト王冠のパターン、マットのキルティング
            進行中。
            次回作、四角いクレージーキルト風を構想。
わたくし、、、、、、、、何とか着物掛け襟、完了。。
            気持ちが落ち着いていないせいか、、中心からの寸法が、
            左右バラバラになってしまった。
            着付けの方に、、恥ずかしいけれど、、、そのまま。。
            7年ほどしまい込んでいて、、厳しいシワ、、アイロン三度目ですが、
            絹で、絞り、、スプレーは出来ないので、も一度挑戦で、、。
       ハートのキルティング、かなり進みました。
       ハートと☆の、縦まつりばかり頑張っていたので、、キルティングが新鮮”””
   この後、、MMと、孫の着物、最終チェック後、、荷物の用意。。


月が変わったので、以前のパソコンの写真をアップして見ました。
カレンダーと最新写真の所にアップされないのは、わたくしの技量が足らないから?
一度の写真でどれ位の数字になるか、、、お試しです。
すぐに数字が変わらないので、、まだ、謎。。
まだ、、0だもの。。
☆ただ今、、チェックしたところ、、、13でした。。
毎日、パソコン内の写真を載せても、、余りあるKB30720だもの。
しかし、、カレンダー、最新、に載らないからなー????
携帯画像に困ったら、、パソコン内の物を、もう少し大きくても大丈夫そうです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何事も起こらなければ、、
7月22日か23日に、京都教室考えています。
メールにてご連絡いたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帰宅後、三日目、、、今回、気持ち、的に、ハードだったので。。。
こちらの生活に、、気持ちも、身体も戻るのに時間がかかる。。。

昨日の、高齢者医療問題は、、何れ、、まとめ報告、、と言うか、、、
自身のために、、、書きたいと思いますが、、、
ただいま進行中、、、差しさわりがあるので、、、、。
教室のみなさんにも迷惑を掛けてしまっています。。。
自身のためにも、、今日はTELに、、応答しない、、つもり。。
☆今も、国の借金をどうするか、、益々高齢化社会に拍車がかかる、、、などと、
TVで議論、、今の現状を、、何とかして。。。
辛い、納得いかない、選択しかない、、この現状を。。知らないのよね。
ダメダメ、、今はまだ、、、この先は書けない。。。
☆現状、、目の前の者を見て、、一番我が身に置き換えて、、ショックなのは、、、
家人、、達、、、男性かも????です。。。。


今日は午後の教室準備後、、、どかっと座って、、、着物の襦袢、襟かけします。
ドッてこと無い事だけど、、、、なれない物を触る時は、、気合が必要なわたくしで、、す。


にほんブログ村