今日も教室お休みです


めがねケース、、バネが壊れてしまいました。
幾つ作ったかな????
何人もの方が作られました。。
バネのみで開け閉めの物でないと上手く被えないので、
しかし、意外に弱い、一日に何度も開閉するわけですからね。
もう一つ位は、作りたいと思っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今週末、土曜日21日午後のみオープン
来週、、火曜日24日午前のみオープン
    木曜日26日午前、午後オープン致します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
京都教室
今週、20日金曜日午後3時頃までオープン
月末、30日か31日どちらか、全日オープンです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その後の予定、今日はしっかり考えます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まだまだ、、続くらしいこの暑さ。。。。
これから毎年こんなだと、、、たまんないな(@@)
今朝も熱中症で亡くなったとか、、救急車で運ばれたとか>>>>

MSM達、、走っていた時代がこんなでなくて良かったわ。
夏といえば、、まっくろクロスケの様になっていました。
運動禁止っと、天気予報で言っていても、、聞かなかったでしょうね。。
周りの大人も、、今年は特に違う、、と言う事お忘れなく。。。
TVでも、、60歳以上の方が、、多く熱中症になっていると言っていました。
やはり、、今までの経験で判断してしまうからでしょうね。
いのちの危険を、意識して、、過ごしましょう<<<<


発掘現場でも、、、こんな年が有りました、、、
現場仕事のプロのアドバイス、いっぱい教えて貰いました。
水などの補給に加え、、ビンに入った塩の結晶粒も、口に入れる。。。
くびの後ろを、覆う、、キャップではダメなのです、、手ぬぐいやタオルで、
被うことが大事。。。
キャディーさんや、畑仕事のスタイル、、茶摘さんのスタイル。。。
冷やす時も、、今時の子育てのお熱対策の様に、くびの後ろ、、脇した、、股など
、、が、必須です。。。皆さま、ご安全に。。
半端じゃない、猛暑、、早く過ぎますように。。。。


何だか、、やっと、気持ちが落ち着いたのか、、、キーを打つのがスムースです。

しかし、、又明日、、、京都です。
7月頃から考えると、、京都と東京、、どちらに多くいるか、、微妙ですわ。。


にほんブログ村