土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です   


写真は京都のOGWさんの小型バックです。
ハートが可愛いね。。
ファスナーも付いています。。
わたくしも大好きな布たちですが、、ザックリしていて
お仕立ては、少し大変でした。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
抜群のお天気、、、
今日初めてお越しの方もいらっしゃいます。こちらも少し緊張いたします。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
来週、5日火曜日、7日木曜日オープンです。
再来週、16日土曜日のみオープンです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
京都教室14日木曜日オープン致します
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
教室風景
HRSWさん、、、、和布四角つなぎのポシェット、大きくする為つなぎ中。
NKGW,Aさん、、、ログキャビンのバック、底三角マチ縫いが終わり出来上がりました。
           藍の布を模様にそってアップリケ中です。
YMDさん、、、、、初めてで、、ナインパッチのピンクッションに掛かられました。
          製図、布選び、型紙作り、印しつけ、裁断、少し縫い進みました。
YMHTさん、、、、兜のわらべの緋座布団制作。
TKGWさん、、、、四角つなぎバック裁断できました、、四角つなぎ進めてください。

 
まだ、、大幅模様替え後の片付けはスッキリせず。。。動かす度にホコリが目に付き。。
又ストップ、、、どこへ片付ければよいのか????悩みつつ。。。


昨日のやさしい電話、、、
元家族のお話など、、良い事いっぱい話して下さいました。。。
そうなんだけど、、、、、。(わたくしは嫌な事ばかり愚痴ばかり))
子供の頃や、、、昔の事も思い出しつつ、、、いつでも昔に戻れる、、
やはり、、それは、、、何年経っても、、根のところが変わってないから。。
やはり、元々、、尊敬できる人柄だから。。。
今も、、何もお手伝い出来ないこと、、引き受けて下さっています。。感謝。
離れて、、何年も会っていなくても、、、、
久しぶりに会っても、、、、変わってないから、、すぐ、戻れる、、のよね。。

友達もそうだけど、、、すぐに、今までの経過を乗り越えて、、話せる。。
そんな機会を下さって、、、ありがとうございました。。。



にほんブログ村