明日からのために〜〜

鯉のぼりの下準備、布探しもせねば。。
今回は一緒に始めようかな。。。
今日の写真は、ひとりだと、イルカのぼりにしちゃったかも。
それもいずれに^^^^^


昨日の暴風の中、、、バス待ちの間、、、お仕事の大変さを、、実感。。
郵便も、新聞も、、サラリーマンの帰宅時、、みんな、風に、、、、
おつかれさま。。。。


移動の準備、、ベースの準備、、、クリーニング、、、S協の注文、(完了)
★何だかダラダラしてしまったわ〜〜
うさぎと鯉のぼりの準備、、金魚も、、あるよ〜〜〜
★シェルで鯉のぼりっとなると、、、色合いが、、むつかしいな。。


DVDと楽譜も送ってあげたい^^^
★結局楽譜は大きな本を買いました。。
コピーでとりあえず、、、送り^^^^
★★クルクルピアノで、、、だけど、、五線譜より上は、、もう簡単には読めません。
元々、、習っていない為、、、オクターブ下のものが良かったわ〜〜〜
♭ひとつの楽譜を選びましたが、、
♯4つ位付いたのもありました、、黒鍵盤だけで弾いていたのがそうでしょうか〜〜〜
やはり、、全てを知らない曲は、、、時間がかかる、、
、そんなこんなで、、準備はかどらず。


と言いながら、、、目黒川のさくら、、、帰ってから、、ないと寂しいので、、
強引に、、、お花見。。。
さくらついでに、、、、いつも、、遅くてしまっているか、お休みか、長蛇の列か、
で、、入ったことのない、、、桜もちの札の店へ、、、。。
入って右に、、3テーブルくらい、、、左に宝石店のようなケース、、
それとは別に、、桜もちのみのケースあり。。。。
元は大好き、道明寺のもの、、、小さくて、、普通のお値段。。。
帰って
抹茶とともに、、、頂きました。。。ほうじ茶にすれば良かったのか、、、
さくらの葉の、、塩気が、、、わたくしには強すぎました。。。
下町の味に親しんだわたくし、、、道明寺ではないけれど、、、
さくらの葉、、3枚へ、、、リベンジ^^^^しよ。。。




にほんブログ村