早朝出かけます、お彼岸コースへ^


キルトの場所へも^^^^
オーガンジー残っているかな〜
大きめひらひらを作る為に聞いてみよう^^^^
どうしたら、泳ぐ物を作れるか??
考え中^^^^^
キルトじゃ無理かな???
そうなると、シルクもダメね〜〜〜


〜〜金曜日京都教室です〜〜〜
★鯉のぼり、、、オーガンジーが残っている様なら、、
(お色直し用に作ったドレス)、、を土台にして、、、
線描きのハワイアンキルトで、、うろこ等をアップリケ、、など。
★先日見かけた、、、ヨーヨーキルトの可愛い応用、、
バックに、均等に、ヨーヨーキルトを並べ、、オーガンジーで被って
碁盤目に縫ってありました。。。
可愛い、、いままでのヨーヨーキルトの使い方とは違い、思いもつかない。

新幹線の中で、、もっと応用範囲が広がるな、、、と、、いろいろ。。
縫うのを碁盤目じゃなく、、三角も、、横長も、、、
ヨーヨーキルトは一つずつ、留めてあるようでしたが、、、
オーガンジーの止まっている範囲で、、動くのも楽しいかと。。。


夏休みが終わり、、、スーーーいてる、車内、、、なればこそ。。。

物を作るって、、、楽しい。。。



無事、、到着。。。
お彼岸のお参りも無事、、完了。。
実家の墓の向かいに、、おじさんの墓があり、、
その両隣の方と同時にお参りでした、、、こんな事ははじめて。。
お彼岸ならでは、、、です。。。


にほんブログ村