朝はすずしい^^^^蛍を観てきました^^


プロフィールの写真がオープン出来ない?ので?(と思ったら相棒のではみられてました?)
しばらく、わたくしの作品を^^
    載せてゆきます^^^
べッドカバーは何枚目でしょうか、
初めて
 わたくし自身のベッドカバーを作りました。
今まで作ってきた作品のパターンを型紙なしで、
とか、ハワイアンキルトで表現したかった物をいっぱい、、繋ぎました。
最近の作品はオリジナルが多く、自身の気持ちで作っていますが、


お教えするのは、普通のパッチワークです。
いずれ、、ご自身の中から湧き出るものを表現して頂ければ、幸いです。
その為の、お手伝いは、、、惜しみません。。


今朝、S田谷のKう報に載せて頂きました。。


教室について、、あれこれ、、、
 水曜日、木曜日、土曜日pm1:30〜4:30オープンできます。
★〜〜今週は、水曜、木曜のみオープンいたします〜〜★
★pm1:30〜4:30オープンします★★
 出席希望者とご相談、、も可能です。
狭い部屋ですので、定員は4名(同時には)
 
入会金は無く、、出席の時のみ、一回500円です。
布や、裁縫道具は、
   ご自分の手持ちの物でパッチワーク用の物でなくても結構です。
   キルティング糸や針など、必要に応じて、揃えていきます。
パッチワーク初めての方には、ピンクッションを作りながら、
   基礎(型紙や縫い方、キルティングなど)丁寧にお教え致します。
   二作目からは課題はないので、作りたいものを実現できます。
   徐々に大きい物に進んで頂ければ、ベッドカバーまで作って頂けます。
    (出来上がるまで、ご指導いたします)
パッチワーク経験者でも大きな物まで作った事がない方、、
   出来るだけ、綺麗に簡単に出来上がる方法を考えお教え致します。

古着の布からでも、リメイクでもお手伝いいたします。

着物地から、パッチワークも、和小物も作っています。

明日からも写真を載せますのでご覧ください。



にほんブログ村