プロフィール写真載ってるわ^^


中がしっかり目のスポンジのクッションです。
既にカバーはリメイクの
  リバースアップリケに取り入れました。
4分の1ですが、
   正統派??のハワイアンキルトです。




Iパッドミニケースは間に合わず、
   懐紙入れの物に入れていって貰いました。
★底はミシンを掛けました、、仕上がり^^^
   留めはまだ未定。
なので〜〜〜
  今日は、m5のY稚園グッズと同時に、ミシン掛けいたしましょ。
この際、、あれこれ頑張ろう〜〜〜
  ★ミシン掛けを一気に^^^
    絵本バックも、上靴入れも、野菜袋も、体操服入れも、、
    ミシン掛け終了。。
    後は手仕事いたします。。


m2が、、裁縫を習いたいと、、言ってます。。
何年か前に、、京都教室に(どうしても日程上)参加、おじゃま虫しましたが
   何の目的もなかったので、、ただ、、針糸を持たせただけでした。
それを踏まえ、考え込んでしまいました。
フェルトのキャラクター作りも有るので(HHの物)少し教えてみようかと
しかし、、昨日は、m2自身のHPFPのイベント用の衣装を、
        手直しするのを教えてみました。
 今後の為にM2も同席で、構想の決まらないままの時の進め方
   今回は、、ハーフパンツを短くする、、けれど、、フリンジにする。
        となると、、長めに切って、横糸を抜いていく、、です。
        構想は大人考えではなく、4年生なので、、変更可能な様に
       長めに解します、、、その後フリンジのまとめ方等に
       進む予定です。。
       明日も機会があるので、、進めてきましょ^^
裁縫もその時々、、必要な物を、どうすれば実現できるか、、が目的です。



にほんブログ村