〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンします〜


M1から渡された、葉書からイメージを構想
(デザイン盗作かな??)
ハワイアンキルトの方法なら
表現できると考えました。
しかし、、どこまでも繋がっていく模様で、
ベース布もアップリケ布も
同じ大きさからはじまっています。。


東京での作品展の時、まだまだ、部分的なアップリケだったのですが、
お若い方の注目を集めていて、、やはり、、M1の希望する物だからかな?
っと、、納得しました。
オリジナルのハワイアンキルトをはじめるキッカケニなりました^^

教室風景
SRISさん、、、ピンクッションのつなぎが出来あがり、キルト芯
        キルティングの為の当て布を裁断、、しつけ糸での
        しつけ完了、次回、キルティングへ。
        ピンクッションの裏側布の裁断。
        中袋の裁断、縫い方説明終わりました。
わたくし、、、カテドラルウィンドウをドレス地で見本として始める構想。
       ミシンバックの作り方を順番に載せる事も構想します。

〜〜〜土曜日教室、、定員に達しました〜〜〜


雨、、、かしら???
相棒は遠いプールへ==>>の予定のようですが、、
BBは、一時間早まった、、、買い物へ==>>
(元々同年代以上の方ばかり、、人数が減るとは思えません)
★お店の考えは、、、成功^^
20人位しか並ばず、、レジもスムース^^
お惣菜コーナーは、やはり早まってはいず、
約束したものは買えませんでした。
やはり、、、炊飯。。


不安定な、、天気の毎日、、、困るなあ〜〜


OZKさんに薦めた、、カテドラルウィンドウを、、
ドレスの残り布(昨日引き出しに発見)で作って見本にしようかしら^^





にほんブログ村