何とか、布が買えました^^^


構想を、、、
 三角を四角にを、
   ジグザグにを増やしつつ、、
進めつつ、、
昨日のリビング模様替え後の、
   小物類片づけを==>>


酉の市へ行ってきました、、
何年、行けているかしら??そんなこんなを話しつつ、、
長蛇の列に並びます。  10年以上前、、
はじめの頃は、、ただ、、歩道いっぱいの列で前について流れていくだけ〜
その次は、門の両サイドから長い列、、どちらかに並ぶだけ、、
(しかし、、車道を通る方もあり。。)
今年は、、歩道に線がひかれ、、車道には下ろさない構え、、
線をひいた事で、列が長くなっていたかな〜
Kい察官や、警備の方や、、声掛けも的確で、、長く並ぶの覚悟で行けば、
チャンと正面でお参りできます^^^

なぜに、こんな話か、、、
横入り、、、の方がいるからね、、、その場面に直面すると、
わたくしは、、そんな人間とは、側にいたくなく、、
後ろに行こうか??と言いますが、、納得いかないらしい。(相棒)
そこで、わたくしは、その横入り人間の横へ、、前へ、、許さん。
周りの方たちも、、、皆さん、、横入りの話しをしていても、、
横入り人間はおしゃべりを、、続け、、聞こえるわたくしは気分悪し。

それは違うでしょと思われるでしょうが、、、
 不倫って、、同じことではないでしょうか??
人の場所が、、欲しいだけ、、自身の欲しい気持ちだけで、、そうなる。
何年も前のコマーシャルに、
  何でも欲しがる???は、、ナンテのが有りましたが、、、
  聞きたくないフレーズでした。

ダメなものはダメで、、、離れるが、、良し、、です。
尊敬できない相手とは、離れるべし。。


横入りする方は、、何処にでもいる。。
スキー場のゴンドラに乗る列にも(子供が小さい時)
安い玉子を買う為に並んでいる時、、。。


隅田川の花火見物、、おまわりさんの、、爆笑を誘いながらも、、
チャンと群集を動かす、、スピーカーからの声、、
最高でしたわ^^^^^
来年、、また行ってみようかな^^^^


もうひとつの目的、Uなぎサンも食べられて、、うふっ^^
夏は、行きたかった店が閉店していて、、、
   相棒の記憶をたどって別の店(有名店らしい)へ、注文し、、
   ニコニコで、一口食べた途端に、、何これ、白身魚??
   二度と行く気にはなれず。。。
  西の出身のわたくしは、直焼きの物が好みです。
引越前に、K都でUなぎ、、なぜか、、休業中(理由が?)
引越後、、Y市、マンション近くに以前行ったお店あり、、
     しかし、、値上がりの為、、、休業中。
やっと、、、昨晩、、食べられて、、
        後何年?と還ふたりの最近良く登場する会話です。




にほんブログ村