〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンします〜


写真は
NKGW,Aさんの大きめキルトです。
ご自分で染められた藍布に、
浴衣地などをアップリケされました。
(手縫い縦まつりやジグザグミシン)
3分割を繋ぎ、、キルティング中です。
周りはパイピングではなく、紺地のうら地でくるむ予定です。



教室風景
MTMRさん、、、ネクタイ地の四角つなぎバック出来上がりました。
        補強の為に、星止めをお試しいただきました。
       次回作もネクタイを使って、バックに決まりました。
       ログキャビンを取り入れる予定です。
わたくし、、、まだ1枚目のキルティング中です。



わたくしもキルティングがハイペースで進んでいます。
 中心部分は、繋ぐのを考えて10cmくらいは余裕をみて、
 キルティング完成。
4枚の150cm×55cm、、1枚もそろそろ、終わります。
  食事の準備をしてもらえるので、、、頑張っています。
が、、、運動不足は、、、。。。


以前、住んでいた辺りに、新しくOOゼキオープン。
リンゴを買いに^^^のはずが、、、いっぱい買ってまいりました。
オープン記念は続くのか???


★今、片付けの方法を、、観つつ。。

★台風がドンドン来ていた時に、、毎朝チェックしていました。
その流れで、、毎朝、、まだ、、、天気予報チェック、、
   地震もチェック、、それで、、、毎日日本中、、揺れています。
一日の回数が、、最近、とんでもなく多いです。。
不安は、、ツノル。。。






にほんブログ村