〜本日教室pm1:30〜4:30オープンします〜


〜明日木曜はお休みします〜
〜来週は水曜、木曜オープンです〜

写真は
 パイピング布を縫ったところです。
Vになっていますが、そのまま、
普通に縫い付けます。
直角にパイピングをする場合は内側角で、
タックを取りますが、Vの場合は外側でタタミマス。
Vに切り込みは入れません。
模様が写真を解りにくくしていますね。


先日、Kく定申告へ=>
2日間で3回出向く事になりましたが、良い勉強になりました。
サラリーマン生活で今まで、会社にお世話になっていたので、、
知らない事が多すぎました。
Nん金生活でも、Gん泉徴収表も来る(着ていた)とか、
Kん康保険の支払いも申告用紙に書けるとか、
J震保険は入れられるけど、K災保険はダメとか。。
それも、、今後はふたり共が解るように、、努力有るのみ。




にほんブログ村