昨日、夕立、あわず^^^


写真不足で、、
85cm×125cmのキルトです。
今日はもう少し茶系を進めます^


〜今週は水曜、木曜オープンします〜


夕立など有りません様に〜〜


昨日、留守の間に、、トンでもなかったらしいです。
TN島は、少し暗くなったけど、、、程度でした。
梅雨は田植えには、、、もちろん必要でしょうが、、
ほどほどで、、よろしく〜〜〜


水無月、、、
 夏越の祓いが近くの神社で、、と相棒と==>>
 昨年か?は偶然、Yし田神社の神事に遭遇^^^
 神主さんのお言葉を聞きつつ、ぐるぐる。
今回はその後に、水無月を買いに和菓子店へ。。。
どう見ても、、、無く、、、。
コンビニへ、、と思ったけど帰宅。
 ネットで調べると、、関西の人は全国的な物だと思っているでしょうが、
     との事、、(6月30日に食べる物、スーパーでも売っているから)
          (全国どこでも食べると思っているからだと)
 一年の無病息災と思えば、関東で近くに売ってないかと、、探していて
 レシピ発見、、、あっと言う間に、、レンジで出来上がりました。
 甘納豆の代わりに、、甘い小豆煮をのせて、、お抹茶で頂きました。
             (もちろん抹茶は相棒による)

何だかだ、、、頑張った、、、1日でした。。


明日から7月〜〜〜



にほんブログ村