〜教室pm1:30〜4:30オープンです〜


ヨーヨー応用のリースです。
シルクで作ってみました。
リボンなどの飾りは考え中^^

コットンなどやわらかい布だと
縫い縮めた縫い代も落ち着くのですが
シルクの織物など、張りが有り
            つながりで縫い代が飛び出すので、少し工夫しました。


〜台風の影響が少ないと良いのですが〜〜

〜今週、土曜もオープンします〜

教室風景
HRSWさん、、、キットを買われた四角つなぎバック、
         キルティングも立体にも進まれました。
        (元々、同じ形の物幾つも作られているので)
        持ち手付け始めましたが、大きくて裏側の当てるものが
       はみ出てしまい、、3度目で上手く出来ました。
わたくし、、、オレゴントレールの接ぎ進んでいます。
        クリスマス、ツリーの型紙作りました。
       2種類考えています、オーナメントも進行^


クリスマス、、、2つ構想中です、リースが出来たので、、
        具体的に型紙など進めます。
        今回は大人雰囲気に、、と考えています。


にほんブログ村