〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

★★本日1席キャンセルになりました☆☆

丸いアップリケのバックに
持ち手を+する事にしました^
共布まだ有るかなあ〜






ハワイアンキルトは出来上りラインの
印を表に入れ、
縫い代を見込んで糸で仕付け、切り込みは直前に深く入れる
が、、、わたくしの方法です
(布が柔らかい時はマチ針などは使わず、縫い針先で入れますが
今回は硬く、カーブをきれいにする為に使っています)


今日も寒いようです〜皆さまお気をつけて〜〜

教室風景
TKOKさん、、シルクの黒に丸いアップリケ、落としキルトが
        仕上がって来ました
        キルトラインだけの丸をプラスします
       ◎四角つなぎバック全て22枚カテドラルウィンドウ、
       鏡部分も大部分進みました、立体の所少し工夫を^
       ◎トライアングルのお試しキルティングもう少し^
        ベッドカバーサイズにするか、幾つかに分けひざ掛けサイズに
        変更するか〜〜構想改めて〜〜
SNSWさん、、スカートリメイクのバック、裁断、裏地にポケット付けまで
        進めました。持ち手や底布も考えましょう^^
        ◎三角を四角に、のベッドカバー3分割をつなぎキルティング
         進行中
MTMRさん、、ネクタイなどのシルクで1cm幅のログキャビン三つ目
        ふたつの面とひとつの面でバックに仕上げます
わたくし、、、、丸アップリケのバックの手さげ紐作り
        ハワイアンキルト少しのみ^^




〜来週も水曜休み、
    木曜、土曜オープンします〜



にほんブログ村

趣味ぶろキルト教室ランキング