教室pm2:00〜5:00オープンします


写真はAKNさんの2作目
30cm角クッションカバー
5×10cmのつなぎ
構想 真面目に沢山された中から
色を活かした物に決まりました
(写真11/17)




〜教室 11/29(火曜)12/1(木)12/3(土曜)オープン予定です〜
〜〃  12/6(火曜)12/8(木)12/10(土曜)オープン予定です〜


今日も冷え込んでいます〜お気をつけて〜〜


教室風景
SNSWさん、、、コタツ掛けホイールスター25枚中24枚繋がりました
       中心の部分の☆(菱形6枚)もつなぎ始まりました
       マリナーズコンパスの時と同じ様に
       円の周りに生なり布を付け 四角にしてみましょう
       間の布を決める為にも何枚か作りましょう
      ◎プルメリアのパイピングはストップしているようです
AKNさん、、、クリスマスキルト キルティングが思う様に進んでいません
      裏からも手を当てて 表キルト芯裏のバランスを確かめて〜
      キルティングをゆっくり丁寧に進める為にも
      クッション様のパターンに40cmになる様に
      布をお持ち下さい
      サンプラータペストリーに使いたいパターンも
      お持ち下さい
MTMRさん、、遮光用 生成り布にオーガンジーを重ね 間にヨーヨー
      キルトを挿みます ブロックの大きさも部分的に実物大を
      描いてみて(紙に)ヨーヨーの大きさも考えましょう




わたくし、、、ハワイアンキルト マンゴーはファスナー付け
       見本で止っています 参考にして下さい
       ◎もうひとつのクッションカバー(3つ=>2つに)
       ハワイアンキルト バナナの葉から始めてみました

少し 模様替え 型紙整理も進めました^^^

電池パックも今のところ順調なので これからもガラ携です



にほんブログ村
趣味ぶろキルト教室ランキング