教室 pm2:00〜5:00オープンします


モンステラ 2作目
45cm角クッションカバー(2017/10/19)
昨日の写真と同じ布を使い
配置などを変化させました
生成りには葉のライン
キルティング入っています(見えないけれど)
2つ目までは15cm角に葉を
縦まつりしてから9枚接ぎました、なので、出来上がり早かったです



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日より教室オープンします!=1席空きました
               ========
ーーーーーーーーーーーーーーー
来週 1/10(水曜)1/11(木曜)1/13(土曜)オープン予定です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さまのお越しをお待ちしています!!
=====================

教室風景
KWDさん、、、1作目ピンクッション出来上がりました
      2作目四角つなぎで鍋つかみ=製図=型紙=印付け
      次回つなぎ始めましょう〜鍋つかみの場合は
      キルト芯+綿のジャージ等を入れキルティングします
      キルト芯(化学繊維)だけだと熱さ防げません
MTMRさん、、、ネクタイ地でWウェディングリング6つなぎ
       中央の布裁断 リング作りへ 2つ目3つ目の説明は
       図面で説明しました(理解力高いので大丈夫でしょう)
TKUEさん、、、ハワイアンキルト マンゴーのパターン
       ファスナー付き45cm角のクッションにミシン前のしつけ
       2つ目パンノキはキルティング葉脈も丁寧に!
       3つ目クッションパターン考え中
KMYさん、、、姫モンステラのハワイアンキルト=ポーチにされます
       キルティングへ準備
      ドランカースのポーチ ファスナー付けへ


わたくし、、、、大好きチェックのパフ 40枚タックしつけ完
        新作○のつなぎも進めます



昨日 出先バスの中で 緊急地震速報が鳴響き  何事もなく〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夜中に 大きな揺れで目が覚めました〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
しかし、、、無事です。。



にほんブログ村
趣味ぶろキルト教室ランキング