教室pm2:00〜5:00オープンします


写真はKNZWさんの
3角4角つなぎ(3/28写真)
もう1周り つなぐ事になりました
細かな繋ぎなので
この作品はキルティング
パイピングかパイピング無しか考えます
4/5段階で繋がっています(写真忘れ)
パイピング無しの予定で中央の細かな接ぎまでキルティング



ーーーーーーーーーーーーーーーー
本日 予約4名 満席予定です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
教室 4/11(水曜)4/12(木曜)4/14(土曜)オープン予定です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教室風景
TTYMさん、、、モンステラキルティング 一部解きましたが
       次回はウェーブキルトへ進めるか?考えます
       ◎大きなハイビスカスの縦まつりももうすぐ終わり
       キルティング準備=キルト芯=当て布裁断
       ◎ファスナー側の布も裁断=1段階目を縫う為の
       しつけを掛けて来てください=2作分
OKDさん、、、スターのつなぎ1枚(10cm角)完成しました
       同じもの2つ作れるよう布確認
       10cm角の布も確認 間の布の型紙も作りました
       最終外周りの布は 上記が繋がってから合わせて決めます
KWDさん、、、四角つなぎ進んでいます=鍋つかみ予定です
TKDさん、、、次回展示作品の構想も少し進んでいるようです
      ◎帆布の手提げなど縫い方を構想ですが〜〜〜
       家庭用ミシンだと限界があります
       出来るだけ重なりを少なくしましょう

わたくし、、、預かり物のミシンは掛けました
       (もう1つの厚地用に使っていたミシン 確認して
        ダメなら修理に出しますか〜〜




にほんブログ村
趣味ぶろキルト教室ランキング