教室pm2:00〜5:00オープンします


写真はTTYMさんの
パフのショルダーバック
持ち手は お気に入りのバックを参考に
肩で可愛く結びました
◎フェイクファーを使ったポーチも進んでいます




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日=満席予定です(TKUEさん*TKOKさん*SNSWさん*YMHTさん)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教室 6/27(水曜)6/28(木曜) 6/30(土曜)オープン予定です
   ↑満席予定   ↑空き有り  ↑1席空き
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、雨になるのかな〜〜お気をつけてお越し下さい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教室風景
TKOKさん、、、姫モンステラのバック=持ち手付きました
       ファスナーの綴じ等も丁寧に仕上げて完成です
       ◎パフのバック6X4=24X2面分=48枚糸しつけ
       ミシンで接ぎ〜縫い代は割ってください
       底部分36cmX12cmも表とキルト芯をパフ部分とつなぎ
       脇を縫い=底は3角縫いで縫い代は残します(底安定する)
SNSWさん、、うさぎさんの布決め〜裁断
      ◎オレンジピールは製図=出来上がり図も完成
TKUEさん、、、ハワイアンキルト=パイナップルキルティグ順調です
       クッションカバー5作目
YMHTさん、、、うさぎのアップリケの横にキノコのアップリケ中

わたくし、、、プルメリアの周り布を接ぎながら〜〜
       大好きチェックに心は動いています
       (接着芯使いたくないけれど〜薄くてね〜)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
苦言
キットの謎々のような仕様書や 洋裁やパッチワークの本等の
有りえない記述にも 悩んできましたが〜〜
〜〜動画サイトの無責任さに苦言です
洋裁をする=わたくしが見れば=Tシャツの縫い方が解りますが
見返し等の言葉も知らない人が見て=縫えるはずもなく=見返し布で
襟ぐりを仕立てているのに=バイヤステープで仕上げるとか??
無責任すぎます=動画サイトを見てくれる人が多い事だけを思い
その先を考えていないのは〜〜〜ひどい〜〜
注目される事だけが目的の方〜〜やめてください!!



心配事も継続中〜〜



にほんブログ村