教室はお休みです!



写真はMURさん
←12/15
⇒10/31
ポーチのマチを縫い仕上がりました
4角つなぎの復習の為に作って下さり
パイピングの仕立てもファスナー付けも
巻きかがりもキッチリ習得の為*幾つも挑戦=意欲=努力=半端ない
◎クウォーターターン*フレンドシップスプール*オリジナルも進んでいます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年1年 皆さま 沢山の作品を作って下さり
  ありがとう ございました!!
わたくしもエネルギーを戴き 作品制作に励みます!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来年の始まり
ーーーーーー
2019
==========
教室 1/9(水曜)1/10(木曜)1/12(土曜)オープン予定
   ↑2名予定  ↑4名予定   ↑2名予定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来年も変らず 皆さまのお越しをお待ちしています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日〜配達待ち後〜〜しかし〜〜
今年の反省点ばかり〜わいて来て〜〜ダメな自身を確認し過ぎ

様々の出会いの場=教室です
心の弱いわたくしは〜〜愚痴ばかり〜〜もう自身が嫌になる

教室の目的は 皆さまにパッチワークを楽しんで頂く事
       皆さまの作りたい物を実現する事をお手伝いする事
    その目的の為 楽に*綺麗に*仕上げられる様
    お手伝いする事が わたくしの喜びです

今後は上記を心に〜和やかな教室維持に努めます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は少し掃除から〜〜〜

どこから始めて良いのやら〜〜少し不安材料もあり〜
しかし、、体力は夏の暑さにも負け、、気力まで〜
YMちゃんからのメールで気付かされ〜気力は自分次第だと〜
今までも気力*ヤル気だけで=生きてきたのを思い出し〜
出掛けない事を決め〜〜1番きちっと掃除できていない=リビングから
モップだけで済ませてきた所も 拭き取り*洗う*展示方法も変える
ここ5年余り丁寧でなかったものなあ〜〜
以前は模様替え=掃除が趣味であり=ストレス解消でした〜
まだアチコチ有りますが〜集中しつつ進めます(1人の時間が多かった)
年齢は兎も角(減らしようがない)気力を取り戻させてくれて
感謝です〜〜




にほんブログ村