年内最終の土曜日

pwdaisuki2005-12-17

新しく二人来られる予定です。

写真横向いていますが塩原さんの
和の小袋です。
なぜ横向きか、私が回転させられないだけです。
木綿で作っても可愛いけれど、絹は張りがあり
出来上がりがうつくしいです。

新人二人は年末でもあり、見学即、初められました。
一人は9年やっているとか私のこだわりの
やり方を受け入れて下さるでしょうか。
亀岡(京都)で始めた頃は年下の方が大部分でしたから
どうも、言葉使いに自信がない。失礼が多々有りますで
しょうが、お許し下さい。

そろそろ、年賀状始めないと、と思いながらも
葉書すら買っていません。
やばーい。
皆さんも私も今年は喪中葉書が異常に多いです。
寂しい思いをされている方が多いでしょうね。
振り返って思い出してあげる事は、故人の為でもあり
思い出す人の為にも必要な事だと、常々思っています。
喪中の方にこそ、寒中見舞い出します。


本当にパッチワークのブログ?ははは‘‘‘‘‘‘