金曜日曇りですね

pwdaisuki2006-02-17

昨日はマンションから一歩も出ず、気温が分かりません。

金曜は朝から生協の注文書チェックから始まる。
水曜日に下書きはするのですが、金曜に計算すると
とんでもない金額に、なっていて、マイナス、マイナス
ネットで注文出きる様になりたい!


写真は、蓮の実(実じゃないかな)をオシャレにした飾り物です。
蓮の実はお花屋さんで、時々見かけます@¥100位です。
他にも松ぼっくり、くるみ(最近細川さんがお雛様作りました)
ハマグリの中にミニお雛様を飾られた例も(花井さん)あります。
イデアいっぱい、楽しいな!


昨日、いつもは火曜のkさんが午後来られました。
今週は火曜も来られて二回目です。
何時も、小さめの予定が大きい物に仕上がる方です。
ベットカバー製作中ですが、対角に繋ぐ予定を変更され
方眼状にするため、寸法の変更や、ボーダー(周り)のデザインなど
二人で考えました。
今裁断済みの生地をどう使うか、手持ちの生地がボーダーに使えるか
等、その方の今までの作品の出来あがる過程など考えて、いろいろアドバイス
します。私の考えを押し付けたくは無いので、いろんな話をしますが
あまり、言い過ぎると混乱されるので、中々難しい。
私も考えるのが好きで、つい熱中してしまい、いつもの午後メンバーに
迷惑おかけしました。相談されるとつい、嬉しくなって、ごめんなさい。