金曜日、四日市、京都へ!

pwdaisuki2006-09-22

今回は、いろいろ用事をこなしてきます。

四日市孫が調子いいなら、ひい爺、ひい婆に合わせに京都へ
親戚の空き家の、庭掃除。
パッチワーク教室(二ヶ月ぶり??)
家の片付け。。。。

書けば、そんなでもないか。


写真はMATさんのクッションカバー?
又、横を向いています、ごめんなさい。

表はプリントの模様を浮きあがらせるキルトです。

注目して頂きたいのは、ファスナー面のキルト!!!!
オリジナルな交差具合と、丁寧なキルティング、、反面、勿体無い。。

よくみると、表のプリントの模様とキルトラインが、同じなのかな。



先ほど、ニュースで
小泉首相が、官邸を出て、ホテル?へ移ったとか、言っていました。

首相とは、普通の生活が、出来ない職業なのですね。

安倍次期首相への配慮、のようですが。

官邸は生活の場でも、休憩の場でも、安らぎの場でもなかったんだ。

やはり、激務、なのですね。

公人であり、私人の部分はどこにあり、どんな生活してるんでしょう!!!

漫画で(HIROK氏)社会の勉強をしている、私にとって、理想の政治家は
物語の中に、ありました。
理想どおりに行くほど、甘くないか。。。。




もうひとつ、
飲酒運転事故、、報道されていなかったものが、今、このときだから、報道されて
目に入ることが、多くなり、抑止力になっているのでしょうか。。。

ひどい事故現場は見たくはないけど、、怖くなってやめてくれる方が増えるなら
コマーシャルと変わらないくらい、報道してください。

自分は大丈夫。。。。は、絶対ない!!

今日は大丈夫だった。。。もだめ、毎日、奇跡は起きない!!!