火曜日、午前のみパッチワーク

pwdaisuki2006-10-10

今週は、火曜、水曜、木曜開室です。

本当に、秋晴れ。。。


写真はHANさんの和布バックです。
パッチワーク風ですが、ミシンで作れます。
私は木綿で作ろうと思っています。
綿を入れて、キルティングにしてもいいかな!!!


何時も思うことですが、
作成方法を言葉や、下手な絵で説明するのは難しいです。

カテドラルなど、実際に作っていけば、何も難しい事はないのに説明だけでは
皆、???です。(見本に小さな物を作って頂いたりします)

特殊な形の作り方など、作りながら説明していけば分かり易くていいのですが、
先々の工程を、予備知識として説明しようとして、益々、????にさせてしまうこともあります。。。。。


いかにわかり易く、説明できるか、わたくしの課題です。。。



製作工程を見本で作ってある物もあります。
んーーーーー、難しい。。。。。