日曜日

pwdaisuki2006-10-15

天気は良いけど、体調曇り!!



写真はKODさんのカテドラルのバックです。

折り紙のところは木綿、鏡部分は、絹物です。
全部、木綿でした.

カテドラルにハマッテマスネ。

何作目?????



言い訳”””””

体調悪い=咳が出る
昨晩は夕食を食べた後、咳が止まらなくなった。

寝ても座ってもだめ、、、、飲みたくない薬を飲んだ。。



これから、長ーい言い訳。
私、秋も花粉症です。

8年位前から、晩秋に、大阪城公園の、地下道から地上に上がった途端

くしゃみが止まらなくなり、思いっきり花粉症でした。。

それから、毎年、秋に大阪城公園に行くと花粉症がはじまりました。
(大学女子駅伝の応援です)

それが四年続き、時期も症状も変化!!!

乗り物に乗ると咳が出る
ビルの中買い物に行くとくしゃみ、咳。。
(空調がだめなとき)

その後も、咳、鼻水、くしゃみ。。。
全部揃っていると、花粉症だね、、、で済むのですが。
咳が止まらないと、、、皆さん、、風邪だと思い、心配してくださる。

私の方は、又花粉症かと思うので、マスクもしていない
(春は外ではマスクの必要な年もある)

家人でさえ、咳がひどいと、、、、医者行けば、、うがいすれば、、だから。。。

毎年悩みの種です。


今回は9月末に、京都の実家に帰った途端くしゃみが止まらず、、早いな===

東京に帰れば治るかと思ったら、頭が痛くなり、風邪とMIXかと思い医者へ。。

しかし、5日間シッカリ薬を飲んだけど、咳が残り、後は元気。。


自分以外の人に、説明しても分かってもらえず、皆、マスクすればいいのにと
思っていると思います。

私の中では、すぐに効く、強い薬は飲みたくないし、、、ジレンマ>>>


シーズン初めは(初めに身体に花粉が入った時は、熱も出るし、発疹が出るときもある)突然で自分自身も、、、風邪か???と思うのですが。。。


美容院で同じ、秋の花粉症の方がいて分かってくれました、、でも咳じゃないらしい

花粉症で咳が出るのを知ったのは、友達が初夏に、イネ科の雑草に反応し
コンコン咳をしていて、医者に言われたとかで、、私もその時は信じられない気持ちもありました、、、でも勝手なもので、、自身がなるとね、、、、、ごめんね。。


皆様、咳をしていますが、、風邪ではないので、ご安心下さい。。。

何年も秋の花粉症に付き合ってきた私の言い訳でした。。長々とごめんなさい。。