金曜日曇りですね

pwdaisuki2007-01-26

写真はMURさんのミシンバックです。

一枚仕立てにも、挑戦していただきました。

わたくしの思いつきを、即実践して頂いて

ありがとう、ございます。。

持ち手も丁寧に、見返しをつけて挿んでつくられました。

  


今日は朝一、眼科に行ってきました。

朝,8時に、出かけ(8:07になっていた)9:30に終わりました。

3月1日の、抽選の練習と、思ったのですが、緊迫感なく

朝の家事は、途中でした。。

抽選日は前の日からの、準備が必要です、、、、、確認。。。。


ほんとに、ガラガラの抽選自信なし!

一回当たらなくて、次は優先的にではないから、プレッシャー厳しい。




ドームのキルト展、、言ってこられた方ゾクゾク。。

初めての方は、圧倒されて、疲れた、、、と、

とにかく,人出は、ますます、パワーアップしているようです。


前もって言っていなかった私が悪かったのですが

キルト展にて、キットを購入してこられました。

何時もの教室では、何も問題なく作っていただいてよいのですが
(キットと言えども、説明なしで作れる物は少ない)

作品展に限り、布まで揃っているキットは、、、だめ、に決めています。。

カリキュラムのない我が教室、皆様の作りたいものは何でも、OK””””

パッチワーク本や、写真、普通の雑誌、参考にしたり、同じ物を作りたい”はOK”

作りたいものを作って頂きたいので、わたくしも努力します。

大きさを決め、デザインを決め、布を探し、型紙を作り、縫い合わせ、、、と

頭を使って、本当に自分の求めている物を作ってください。

皆さんが、どんな作品を作ってくださるか、、、楽しみです。