土曜日午後2時ー5時パッチワークです

pwdaisuki2007-04-21

晴れて、暖かくて、、最高。


写真はHANIさんの巾着です。

つなぎ目に効かせ色を、配色してあります。

日本の色は、なかなか、良いな!

もちろん、プレゼントされます。。


延々、書いて、、、、消えてしまい、、、二度目です。

模様替えの話だったのですが、、、どこへ行ってしまったのやら???

テンション下がってしまったので、後ほど、、、、書けるかな???



生活のペースも、戻ってきて、

あちこち、掃除が、行き届いてない所が目に付きます。

そうなると、気になる所がドンドン増えて、

模様替えの虫が、ムクムク<<<<

家人の留守をねらって(なぜかと言うと、途中でもそのままに出来るから)

少しずつ、順番にしよう!!!

私には模様替えは、ストレス解消ですが、はじまりは?

(一度目に書いた時は、書きながら原点を発見しました)

一度目の文を思い出しながら、、、、

娘達が、寮に居たり、アパートに居たり、家人が単身赴任の時も

私自身が、東京に来た時も、

いかに、狭いところを住みやすくするかに、全力投球で、インテリアを

考え、模様替えを重ねて来ました。。。

もっとサカノボルト

実家で自分の部屋が与えられた時、包装紙を、壁紙代わりに貼って、

自分勝手な世界を作っていました。

ますます、サカノボルト

ままごと遊びで、箱の中に、部屋のインテリアを作り遊んでいました。

お菓子のおまけはあったものの、小さい箱など使い考えていた。。


近年は、ダンボールで、孫のおもちゃを作ったりすることが、

楽しみでもあります。。

掃除機、洗濯機、が、最近の作で、残っている物です。

ガス台なども作っていたものの、プラスチックの物になりました。

結局、それも、ジジ+ババが買ってしまうのですが、

何もないところから、形にしていく事が、今の私や、大人を育てたのでは?

と思いました。。はじめに書いたほうがやはり、勢いで書いたので良かったナーーー