日曜日写経に行きます

pwdaisuki2007-07-01

写真はSIOさんの、男性用巾着です。。

幾つめかな??


写経にて

般若心経の文字の一割に近く、無、と言う文字がある。

無、、、こだわらない、、、ひろーーい意味で。。

たとえ話で、分かったような、わからないような?

これから、何年もかけて、、、少しは分かろう、、感じよう””

本当に、下敷き手本を、なぞっているだけ>>>

もう少し、お経を理解しよう<<


インドの数学話、

二桁の九九が、当たり前、とかは聞いたことがありましたが、

25をカケルトキ、100をかけて、4分の一に、、も聞いたことありましたが

二桁、三桁の計算で、、、、(図がかけませんが)、

斜めに線を引き、交差するように、線を引き

交差点の数で、、、答えが分かるなど、、、、すごい。。。

九九も知らなくても、、、だそうです。。恐るべし、、インド。。。