水曜日

pwdaisuki2007-07-18

写真はIWKさんのミシンバックです。

布合わせ、裁断、配置、ミシン掛け、とても、、、

丁寧に仕上がりました。


祇園祭も終わったのに、梅雨はまだ明けない?

祇園祭頃には、いつも、梅雨は明けていた記憶。

京都にいたときは気付いてなかっただけなのか?

鉾建て(ほこたて)が終わってから、台風が来た事あったのかな?

見物中に、夕立、雷の経験はありますが。

静の祭りの印象があります。

ねぶたは見た事はないけれど、清水、横浜、参加型の祭りをみたときには

血が騒いだ、小学生のわが子と一緒でなかったら、、

踊りの渦に飛び込んだかも。。。

やはり、基本、身体が、のんびりモードな、育ち方なんでしょうか。

でも、もう、ちょっと若ければなーーーと、思ってしまった16年位前でした。