土曜日午後2時ー5時パッチワークです

pwdaisuki2007-07-21

曇りのままだといいなー!


写真はMRTBさんのハワイアンキルトのタペストリーです。

特別に染められた布で、キットになっていました。


昨日は、半世紀の差の、二人の珍道中!

バスに乗り、電車に乗り、代官山へ。

お昼は,釜炊きのご飯、手結びの、おにぎり!!

はじめは、「お家のよりおいしいなー」

しばらくすると「お家のと、おなじくらいおいしいなー」

に、かわってました、、、は、は、は。

チーズおにぎり、食べさせてしまいました。

Tシャツ買って、

絵本を買おうとしたけれど、、フランス語、、、無理か。。

アイスクリームといい続けていたので、

お店の方(Tシャツの)リサーチするも、近くない、、、ので、

以前の記憶で、洋服やさんの、B1へ。。。

子供用の椅子も出していただき、、メニューを、、、、

アイスクリーム、、、ない>>>>

カキ氷、、スムージー、、、、どうする。。

だめかと思い、ごめんなさいと、出ようとしたら、、、「いい」と

言ったらしく、、、、落着。。

宇治金時かき氷、ハーフ。(お店の方、子供に?みたいな顔)

ブルーベリーのスムージー(ハーフなし)、、注文。。

お腹こわさないように、ゆっくり少しづつ、いただきました。

宇治金時は、家人の茶道に付き合い、経験あり、

あづきは、アンパン大好き家族ゆえ、、、思い出した味に、、感動してました。

しかし、、、4歳児に、、気を使われた、道中記でした。。