日曜日一日雨かしら?

pwdaisuki2007-07-22

写真はKDRさんの、ハワイアンキルトのベットカバーです。

何時ものように、写真が未熟で、、申し訳ない。。

正方形が普通のハワイアンキルトのパターンを

長方形に変更、、、言葉だと簡単に終わるけど、

実際の作業はかなりの、努力が必要です。

間、周りの、細いつなぎも,難なくこなされるのですが、

経過は、努力有るのみ、、

キルトラインの部分も、布のプリント柄から、型紙を作られたので

左右対称じゃない、自然な、ラインに出来上がりました。

次は、ほっとカーペットカバーのようです。
(足の下に敷くもの、、、、うーーーん、。。。)



昨日の教室風景

SWIさん、、、、、ハワイアンナチュラルの肌掛け製作中!
          絵を描かれるので(日本画)その才能が、発揮されています。
          アンスリュ−ムの配色、茎の流れなど、、、感動です。

NKGWさん、、、、ログキャビンのベットカバーができあがってきました。
          むらさきの配色が、、いい感じ、、、写真に出ない、残念。
          製作中は、ベビーブロックです、大きさの違う物が
          グラデーションに並ぶのか??いつもの、オリジナルな
          仕上がりに、期待がふくらみます。。