月曜日

pwdaisuki2007-09-03

今週は4日火曜、5日水曜、6日木曜教室です。

水曜日は、5日にて最終です。


写真はHNIさんのティシュケースです。

さすがな、布合わせです、、大人って感じ””


折りたたみ、ミシンニ箇所かければ出来上がります。

が、わたくしは試作していません。

四角バックは試作、、試行錯誤、やっと、持ち手を付ける所まで出来ました。

共布による持ち手も試したいと思います。


どんな物でも、教えて貰えますか?、と質問されました。

100%とは、言えませんが、、、努力し、試行錯誤しながらも、

お手伝いいたします。(それゆえ、パッチワーク教室の枠をはみでますが)

(それもまた、わたくしの望むところでもあります)

そう言えば、昔は、リメイクもお直しも、引き受けていました、が、

お手伝いはしても、ご自分で、努力して頂く方向にしました。

何故なら、誰でも、やれない事はないからです。

(やはり、こだわりで、丁寧さをもとめるので、うるさいでしょうが)

愛着のあるもの、ご自分で作る、直す、、、エコであり、優しさだと思うから””

(いろんな方に出会い、良い事も、悪い事も体験したから)