木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2008-01-10

写真はHNIさんの、ティッシュケースです。

またまた、プレゼントされるのでしょう!


昨日の鑑賞ツアー

デパートの中と思っていたら、本格的な美術館の様でした。

プラハ国立美術館

ルーベンスブリューゲルの時代、、と言うもの。

TVのお陰で、お名前は聞いた事ある?位の知識ですが、

観て、感じれば、、、と。

牧歌的な絵、宗教画,静物画、肖像画など、、、

かなり真剣に、鑑賞しました。

昨日は暑くて、、でも、美術品の為の空調が気持ちよく、、ここは、本格的な

美術館だと、気付いたのは、出口近く、、、久しぶりの鑑賞で疲れてきたのか

と思ったら、、、、出口に近く,暑くて、、、集中力が途切れたようです。。。

お久しぶりに、、、頭も、心も、、、日常から離れました。。

お誘いいただき、感謝します。



午前の教室

IWKさん、、、、ティッシュケースをたくさんお作りでした、が、
          モチーフつなぎの進行をお勧めしました。

KMGIさん、、、カテドラルウィンドーの鏡部分に取り掛かっています。


午後の教室

TKUEさん、、、ログキャビンのバックは、持ち手のみになりました。
         ヘキサゴンのつなぎを、始められました。

MTZWさん、、、三角つなぎのベットカバーの製作は順調です。
         ドランカースの小さなバックにも、取り掛かりました。

SOBRさん、、、インナーシティーのマット出来上がってきました。
         十二単の絵柄、バックも進行中。
         少し変わった形の、バックも進行中。

HRSWさん、、、以前に作られた変形四角つなぎのバック、大きくして
         お作りです。

SKGTさん、、、○のパターンでバックを、構想中です。

わたくし、、、、、何年持っているか?は考えない事にして、ベットカバーの
         キルティングいたします。