月曜日凍りついているでしょうねー

pwdaisuki2008-02-04

写真はANDUさんの、クッションです。

30cmの小さな物です、型紙も使わず

ログキャビンの様に、裏地とキルト芯の上に重ね

縫い合わせとキルティングを兼ねて縫っていきます。

自由に楽しめて他の物と平行して作られる場合が多いです。

ANDUさんもハワイアンキルトのバックと平行して作っています。



昨日、朝、カーテンを開けて、、、、真っ白の世界。

それからも、降り続いていましたね、、、スキーに行ったときを思い出しました。

スキー場では、夜の間に降ってくれて、昼間は晴れてくれたら最高でした。


でも思い出すのは、子供が幼かった時だけ(滑った記憶)

背負子で滑ったり、リフトに乗らずにハの字で登り、教えながら滑ったり。。

小学生の高学年に、なる前???あたりから、、、私はロッジでコーヒータイム。

もう怖くて、ブッシュのある上からは滑れなくなりました。。


最終の記憶が、良くない、スキー場へ行ったけれど、雪が少なく、

雪の多いところは、恐ろしげな所のみ、とても自分の技量では????危険。
         (その前に滑った記憶が、、、古いもの>>)

結局、、、板をはかずに、帰ってきてしまった。。。

テニスも何年もご無沙汰、、、体力維持が、、出来ない、自信がない。。。


自転車だけは、、まだ、大丈夫かな。。。。