土曜日午後2時ー5時パッチワークです

pwdaisuki2008-02-16

写真はHNIさんの、ソーイングセットです。

中には安全ピンや、ホック等も用意されています。

心使いが、、、、やさしい。。

もちろんプレゼントされるようです。



昨日、九品仏へ、連れて行ってもらいました。

お寺ではなく、

D&DEPARTMENT PROJECT TOKYOという所

1階は、、、カフェと、全国の地場産業の展示販売

      (たとえば、美濃焼きの食器、         
           ポン酢でお馴染みの馬路村の間伐材で出来た皿、
           竹のものさし
           白山陶器の茶わん    )

もっとありますが、、、。

2階、、、Tシャツ、家具、KOUNO式コーヒードリッパ−、柳氏の鍋やカトラリー、イームズの椅子、、あらゆる物が、展示販売されていました。

昔から、変わらず,作り続けられている物や、

以前TVでみた、気球?だと思うけれど、リサイクルしてバックにした物。


どこかの家に、有ったよなーーーー””


地場産業のコーナーは、又変わるようです、、又行きたい場所でした。。 


教室風景

HNIさん、、、、ヘキサゴンのポーチもうすぐ出来上がります。
         丸いアップリケの物も作られるようです。

YMHTさん、、、もう2つ位、ソーイングセット作られるようです。。

SKGTさん、、、ストリング応用で、ポッシェット構想中”

NKGWさん、、、ヘキサゴンのタペストリー、もうすぐ出来上がります、楽しみ。

IWSKさん、、、小さな四角つなぎのベットカバー、、着々進んでいます。。


わたくし、、、、、袋を一つ縫いました。
         籠つきバックは、もう一度、取り掛かりました。。。

花粉症なのか?風邪なのか?

毎回、、、シーズン初め(春の部)は、症状がひどく、やっぱり風邪かな???

と思う事、多いです。。

鼻水、くしゃみ、咳、もしかすると熱、、、どう考えても風邪の症状。

だけど、私はシーズンにより、花粉症の症状が違うので?????です。

しかし、周りにも同じ様な人もいるので、、、風邪かな???